病院からのお知らせ

電話診療のお知らせ

電話による診察を希望される患者さまへ

 

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、次回の予約があり、症状が安定している患者さまが電話での診察を希望される場合は、電話診療を行っています。

 

電話診療を受けられる方 

 ①慢性疾患で症状が安定している

 ②次回予約がある 

 ③内科・外科・小児科・泌尿器科・産婦人科の受診

初めての受診や、急に症状が悪化した方、整形外科・眼科・放射線科・耳鼻咽喉科・皮膚科・

精神科・リハビリテーション科は電話受診できません。

 

電話診療の流れ

 ①予約日の前日(前日が休日の場合はその前の開院日)までの平日午前9時から午後5時の間に、公立宍粟総合病院医事課(0790-62-2410)へ電話診療希望の申し出を行ってください。  ※電話される際に、お手元に診察予約票をご準備ください。

 ②予約日当日に当院からの電話に出られる状態でお待ちください。             ※診察状況により電話が前後することがあります。

 ③主治医と電話で話していただき、説明を受けてください。

 ④処方箋を病院で受け取ることを希望された方は、病院に取りにきてください。ご指定の調剤薬局へ送ることを希望された方は、診察日を含め4日以内に調剤薬局に薬を受け取りに行ってください。

 ⑤電話診療でも診察料等はかかります。後日来院の際か、振込によりお支払いください。

 

※電話診療は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、一時的に実施する措置です。

  2020/04/30   医事課
ページトップへ