病院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大による産婦人科よりお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、当院での分娩を継続し皆さまの安全をお守り

するために、以下の取り組みへのご理解とご協力をお願い致します。

里帰り分娩について

1.里帰り直前に現在通院中のかかりつけ病院で妊婦健診を受けて頂きます。

2.里帰り後2週間経過してから受診してください。

3.2週間以内に出血、腹痛などの受診が必要な場合は電話連絡をしていただき、紹介状を
  持参し受診していただくようにご案内させていただきます。新型コロナウイルス感染の
  疑いが生じた場合は保健所へ相談してください。

4.里帰り後は分娩終了まで、帰省先のご家族とお過ごしいただき、ご自宅で過ごされて
  おられるご家族との接触は避けてください。

5.里帰りの方の夫の立会い分娩はご遠慮ください。

※また、里帰りではなく宍粟市近辺で病院を転院される妊婦様も同様のご協力をお願いしています。

母親学級について

 3月より当面の間、開催を中止とさせていただきます。ご出席を予定されていた皆様には
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。妊婦様にお配り
している【元気な赤ちゃんを迎えるために】のパンフレットでお荷物等を確認していただき、
分からない事など受診時にご確認ください。

入院患者様のお荷物のお受け取りについて

 現在、病棟へのご家族の入室を原則禁止させていただいています。それに伴い3階北病棟
でのお荷物の受け渡しを中止し、13:30~15:00までに病院受付で対応させて頂いています。

 

 

 今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況により、産婦人科診療について随時変更が起こり
えますがご了承くださいますようお願い致します。

ご不明な点は、平日15:00~17:00の間に産婦人科外来へお問い合わせください。

  2020/04/23   総務課1
ページトップへ